平成29年10月1日よりITを活用した重要事項説明が本格運用とされました。
お部屋を借りるのに見学から契約まで何度も足を運ばなければならなかった方もIT環境があればどなたでもインターネットで重要事項説明を行えるようになりました。
「遠方にお住まいの方」
「仕事で時間が取れない方」
現地や不動産会社へ再度来店することなくご自宅などで賃貸契約が可能です。
賃貸契約までの流れ
- ❶ 物件の内見(オンライン内見可能な物件もあります)
- ❷ お申込み
- ⬇
- ※重要事項説明書2部(お客様控え、弊社控え)を事前に郵送します。
- ❸ IT重説による重要事項説明 来店不要
-
- ※およそ30分〜1時間のビデオ通話時間が必要です。
- ※インターネットの通信環境を確認。身分証の提示をします。
- ※ビデオ通話による対面にて説明を行います。手元に重要事項説明書を用意してください。
- ※説明後、署名捺印し書類を一部返送します。
- ❹ 郵送による契約 来店不要
-
- ※契約書2部(お客様控え、貸主控え)郵送します。
- 署名捺印後、重要事項説明書と合わせて1部を弊社へ返送します。契約完了!
- ❺ 入居日にカギを受領
ご利用可能なビデオ通話アプリ
- Google Meet
- Skype
- Line
- ZOOM
※注意
チャット時は通信料が発生します。お客さまのネット回線、料金プランの通信量等を事前にご確認ください。
料金や速度低下等について弊社で責任を負いかねます。
物件の電波状況、PC・スマホ等の通信速度制限や不具合によりビデオ通話の画質が低下する場合があります。Wi-fi環境下での利用を推奨しています。
歩きスマホなどは大変危険ですので、安全で落ち着いた場所にてご利用ください。
説明途中で通話や画面の乱れが生じた場合は説明を中止することがあります。(その場合は改めて説明を行います。)